新型コロナウイルス感染対策について

 

■当社従業員、ならびにお客様・関係者の皆様について

当社従業員ならびにお客様・関係者の皆様の安全確保、そして安定的なサービス提供をお約束するため下記の対策の徹底、実施を決定いたしました。

■ 従業員本人や同居家族が新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いがある場合、出社を禁止

■ 特に従業員本人や同居家族の感染が検査で確認された場合、以下の対策を行い、スタッフおよび社員の安全確保に努める。また、対象のオフィスは閉鎖とし、保健所の確認が取れるまで業務を停止することとする。

  • 事業所の対象エリアの消毒
  • 対象オフィスに勤務するスタッフ全員に対し自宅待機を指示
  • 対象オフィスに勤務するスタッフ全員の健康チェックと行政機関への報告
  • 感染拡大防止へ向けて行政機関と連携

 

また平時より従業員は以下の事項を心がける

■ 在社時の感染予防の徹底に加え、毎朝の検温の励行
■ 在宅勤務の活用
■ オフィス勤務を行う場合、交通機関の混雑時間を避けたオフピークでの通勤を推奨
■ 会議や打合せなどはテレビ会議など、非対面での実施を励行
■ 対面の会議等では、必ずマスクを着用
■ 会食は原則禁止

 

また、政府の要請により従業員の子どもたちが通う保育所・幼稚園・小学校・中学校・高校・特別支援学校が休校、または自治体や学校等から施設の利用を控えるよう依頼があった場合、子どもたちの預け先の確保が難しい、かつ業務の特性上、在宅勤務ができない従業員、在宅勤務が可能な業務だが育児により業務の遂行が難しい従業員については以下のいずれかの対応を行うこととする。

■ 休暇を取得する場合、特別休暇(有給)を付与
■ オフィス勤務を行う場合、子どもたちを連れての出社を許可

 

有限会社カナメグローバルホールディングスでは、当社従業員ならびにお客様・関係者の皆さまの安全・健康を確保することを前提とし、より多くの人が心からの安心と喜びを得られる社会の実現のため今後もコロナウイルス感染対策に取り組んでまいります。