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明日からできるWEB集客対策

SEOとMEOの
ダブル対策で
集客力アップ

対策事例

自動車販売店ホームページの
WEBお問い合わせ件数推移

公開から約1年、少しずつ効果が出てきています。

時間をかけて取り組む必要がありますが
効果が出ると広告費なしで継続的な集客を見込めます!

SEOとは?

ホームページをGoogleなどの検索結果上位に表示させるために行う対応。

MEOとは?

ビジネスプロフィールをGoogleのローカル検索結果上位に表示させるために行う対応。

明日からできるSEO・MEO対策

SEO対策

【ユーザー視点での継続的な更新】

ユーザーの検索意図や悩み、実際の検索ボリューム、競合の状況などを参考にしながら自社サービスに適したキーワードを選びそれを盛り込んだコンテンツを継続的に更新します。

MEO対策

【Googleビジネスプロフィール登録】

会社情報、写真、クチコミなどこれに登録された情報は、ローカル検索結果に表示されることがあります。クチコミを書いてもらい返信することで、ユーザーからの印象が良くなる効果も見込めます。

WEB集客のよくある課題

やり方が分からない

予算がない

時間がない

効果が出ない

効果測定ができていない

ツールの使い方が分からない

担当者がいない

WEB集客のお手伝いさせていただきます

ツールセットアップ、キーワード選定、コンテンツ制作、WEBサイト改善、競合調査など
お客様の目標に合わせてSEO・MEO対策をご提案させていただきます。

WEB集客対策のメリット

【広告費なしで継続的な集客を見込める】

検索結果の中には広告枠があるので、広告費を払うと対策なしでお客様の情報を検索結果に表示させることは可能です。しかし対策を施して通常の検索やローカル検索で上位に表示されるようになると、広告費を掛けることなく集客へつなげることが期待できます。また、通常の検索やローカル検索の結果で同時に表示されるようになると一方のみより目立つのでより効果が期待できます。良いコンテンツを継続的に更新することでSEO・MEO対策を強化し、検索上位を維持しやすくなります。

WEB集客対策のデメリット

【時間を掛けて取り組む必要がある】

検索結果はコンテンツの内容をはじめ、競合の状況やそのときの検索エンジンの仕様など様々な要素から決定されます。そのため、すぐに対策の効果が出ることは稀ですし、必ず効果があるとも限りません。また上位表示されるようになってもクリック率が低かったり、明日にはそこに表示されなくなってしまうこともあります。そのため継続的にデータを収集してそれをもとにした長期的な取り組みが必要になります。これには専門的な知識や技術が求められる場合もあります。